このページの本文へジャンプ 
サイト共通メニューへジャンプ 
会員向けメニューへジャンプ
電子出版制作・流通協議会



第12回総会・臨時理事会 実施報告

第12回定時社員総会

日時 :令和4年5月17日(火曜日) 午後4時00分

場所 :東京都千代田区一番町25番地
    JCIIビル 6階「601・602会議室」

【会議の目的事項】

(1)報告事項  第12期(令和3年4月1日から令和4年3月31日まで)事業報告の内容報告の件


(2)決議事項
第1号議案 第12期計算書類承認の件
第2号議案 理事浅羽信行選任の件
第3号議案 理事山口拓哉選任の件
第4号議案 理事鎌仲宏治選任の件
第5号議案 理事中川清貴選任の件
第6号議案 監事佐々木隆一選任の件
第7号議案 令和4年度事業実施計画書及び予算案承認の件


【出席理事及び出席監事】
代表理事  浅羽 信行
理事    山口 拓哉
理事    鎌仲 宏治
理事    中川 清貴
監事    佐々木 隆一


【議事の経過の要領及びその結果】
定刻、代表理事浅羽信行は、議長席に着き開会を宣し、議長の指示により、事務局が本日の出席社員数が本社員総会の付議議案の決議に必要な定足数を満たしている旨を報告した。
議長は、まず報告事項の報告及び議案の審議に先立ち、監事の報告を求めた。
監事佐々木隆一は、当事業年度に関し、監査の方法及び結果は、招集通知に添付の監査報告書に記載のとおりであり、本社員総会に提出された議案及び書類に関しては、法令・定款に違反する事項及び不当な事項はない旨を報告した。


[報告事項及び決議事項]
第12期(令和3年4月1日から令和4年3月31日まで)事業報告の内容報告の件
議長の指示により、事務局が招集通知に添付の事業報告の内容につき報告を行った。

続いて議長は、第1号議案を上程し、議長の指示により事務局が議案の説明を行い、報告事項と第1号議案について質問及び審議並びにコメントを受け付けた後、第1号議案につき採決を行った。

<採決 第1号議案>
第1号議案 第12期計算書類承認の件
議長は、本議案の賛否を議場に諮ったところ、出席社員の議決権の過半数の賛成(委任状による原案賛成を含む)を得た。
よって議長は、第1号議案は原案どおり可決された旨を宣した。


続いて議長は、第2号議案から第6号議案を上程し、議長の指示により事務局が議案の説明を行い、質問及び審議並びにコメントを受け付けた後、第2号議案から第6号議案までにつき個別に採決を行った


<採決 第2号議案から第6号議案>
第2号議案 理事浅羽信行選任の件
議長は、本社員総会の終結時をもって理事浅羽信行が任期満了退任となるため、下記の者を理事に選任することにつき、本議案の賛否を議場に諮ったところ、出席社員の議決権の過半数の賛成(委任状による原案賛成を含む)を得た。
よって議長は、第2号議案は原案どおり可決された旨を宣した。



浅羽 信行


第3号議案 理事山口拓哉選任の件
議長は、本社員総会の終結時をもって理事山口拓哉が任期満了退任となるため、下記の者を理事に選任することにつき、本議案の賛否を議場に諮ったところ、出席社員の議決権の過半数の賛成(委任状による原案賛成を含む)を得た。
よって議長は、第3号議案は原案どおり可決された旨を宣した。



山口 拓哉


第4号議案 理事鎌仲宏治選任の件
議長は、本社員総会の終結時をもって理事鎌仲宏治が任期満了退任となるため、下記の者を理事に選任することにつき、本議案の賛否を議場に諮ったところ、出席社員の議決権の過半数の賛成(委任状による原案賛成を含む)を得た。
よって議長は、第4号議案は原案どおり可決された旨を宣した。



鎌仲 宏治


第5号議案 理事中川清貴選任の件
議長は、本社員総会の終結時をもって理事中川清貴が任期満了退任となるため、下記の者を理事に選任することにつき、本議案の賛否を議場に諮ったところ、出席社員の議決権の過半数の賛成(委任状による原案賛成を含む)を得た。
よって議長は、第5号議案は原案どおり可決された旨を宣した。


中川 清貴


第6号議案 監事佐々木隆一選任の件
議長は、本社員総会の終結時をもって監事佐々木隆一が任期満了退任となるため、下記の者を理事に選任することにつき、本議案の賛否を議場に諮ったところ、出席社員の議決権の過半数の賛成(委任状による原案賛成を含む)を得た。
よって議長は、第6号議案は原案どおり可決された旨を宣した。


佐々木 隆一


続いて議長は、第7号議案を上程し、議長の指示により事務局が議案の説明を行い、質問及び審議並びにコメントを受け付けた後、第7号議案につき採決を行った。


<採決 第7号議案>
第7号議案 令和4年度事業実施計画書及び予算案承認の件
議長は、本議案の賛否を議場に諮ったところ、出席社員の議決権の過半数の賛成(委任状による原案賛成を含む)を得た。
よって議長は、第7号議案は原案どおり可決された旨を宣した。


以上をもって本社員総会における報告及び全議案の審議を終了したので、午後4時40分閉会を宣した。


【総会会場の様子】
総会会場の様子




臨時理事会

日時 :令和4年5月17日(火曜日) 午後4時45分
場所 :東京都千代田区一番町25番地 JCIIビル 6階 会議室
出席者:理事 4名(理事総数 4名)
監事 1名(監事総数 1名)

理事山口拓哉は、選ばれて議長となり、開会を宣し、本理事会の出席状況を上記のとおり述べた後、議事に入った。

[決議事項]
第1号議案 代表理事選定の件
議長は、新たに代表理事を選定したい旨を述べ、議場に諮ったところ、全員一致により山口拓哉が選定され、被選定者は席上その就任を承諾した。

第2号議案 会長及び副会長選定の件
議長は、新たに会長及び副会長を選定したい旨を述べ、議場に諮ったところ、全員一致により、下記のとおり選定された。


会長  山口拓哉
副会長 浅羽信行


第3号議案 事務局長及び副事務局長選任の件
議長は、下記のとおり新たに事務局長及び副事務局長を選任したい旨を説明し、その賛否を議場に諮ったところ、全員異議なく賛成し、本議案は原案どおり可決された。


事務局長  佐藤義典
副事務局長 鈴木直人


以上をもって会議の目的事項を全て終了したので、議長は午後4時50分閉会を宣した。

【新会長挨拶】
新会長挨拶